【地デジ】エブリイワゴン(DA17) 地デジチューナー(Panasonic)取付

スポンサードリンク
この記事は約2分で読めます。

貼ったら次はアンテナケーブルを持ってきます。

短すぎる状態でフィルムアンテナに貼ると、アンテナ接続部が傾いてきます。余裕を持ってケーブル長を調整してください。

このヘラでおさえている所がアンテナです。

天井にケーブルを配線する場合、段々と落ちてくることが多いです。

フロントガラスの見栄えも良くないので、ポイントがあります。

スポンジテープを巻きます。(硬すぎると入らないよ)

デカ目のインシュロックでも良さそうですが、ケーブルに突起をつけて、天井裏から落ちないように細工します(Youtubeでみた)

テープの剥離紙を剥がしてアンテナに貼ります。

はい、私のミスポイントですね。こちら皆さん注意してください。

フィルムアンテナの矢印(△)と、アンテナの接続部の突起、これ合わせてください。お願いします。(これ知らなかった)

地デジチューナーの電源線を接続します。

まだ、全部組上げていませんが、きちんとモニタに映るか確認してください。

問題なく映りました。が、モニターが良くないのかキレイではありません。

信頼の日本メーカー製!何年立っても値下がりしないんですよね~

使わなくなったらヤフオク/メルカリですね!

インパネ戻しです。

元電気屋の習性なのか、見えないところの配線もきっちりやりたいタイプで、、、

ナビ裏の配線を潰さないように注意しながらネジ4点止めです

パネルを戻します。

コメント

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました