【地デジ】エブリイワゴン(DA17) 地デジチューナー(Panasonic)取付

スポンサードリンク
この記事は約1分で読めます。

ちなみに、配線作業にはこちらのアイテムはおすすめしません。

接着相手が金属部分ならいいのですが、大体夏に脱落します。

プラスチックが熱膨張してしまうからだと。。。思う。

私は、インシュロック一択。

フィルムアンテナを貼る部分の脱脂をします。

おすすめはIPA(イソプロピルアルコール)などの脱脂能力が高いもの。(パーツクリーナーでも良さそう)

ティッシュじゃなくて最悪キッチンペーパーを使用しましょう。(ホコリ入るから)

フィルムアンテナを貼っていきます。

※すみません剥がした時の画像しかなかった。

フィルムアンテナは、10cm以上離しましょう。

貼り付けの角度とか無駄にこだわりながら貼ります。一発勝負です。

まぁ、7~8cmになってしまったところで大きな影響はないみたいです(嫁の車がそう)

コメント

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました